
CATEGORY : スポンサー広告 |

6ヶ月になりました。

お久しぶりです★ はな です
気がつけば5ヶ月目をすっ飛ばしてしまってました

昨日で はた坊 はハーフバースデーを迎えました
(って言っても何にもしませんでしたが・・・)
すごく久々なので今回は はた坊 の成長メモのみです

体重 約8キロ  身長 約70センチ  
何事もなく元気に育っています

【寝返り】
長~い修行の末、やっとこ1週間ほど前にしました
ちょうど休日だったのでパパと2人で目撃し、大感動しましたよ~
でも、それ以来しないんですよね・・・
そもそもあんまりヤル気がないような・・・・・・
お座りも、ちょっとの間なら支えなしで出来るようになってきました

【歯】
現在、5本生えています
下が 真ん中2本
上が 真ん中の隣の2本 + 真ん中右1本
歯磨きは、慣らす意味で離乳食後するようにしています。
一般的には8本生え揃うまではガーゼで良いみたいです。

【人見知り?】
ちょっぴり始まったみたいなんですよね~
たまーに実家に預けたりしているのですが
ママパパがいない時は、ぐずぐず涙目になってることが多いようです
抱っこしていれば騒がないらしいけど、これからどうなることか・・・
でもママって分ってくれてるって嬉しいですよね

【喃語】
「ママ!マンマ~!!」
「餡まん!餡ま~ん!!」
「あいうえお」
「Who Are You?」
「なんなの~?!」
・・・すべて はた坊 の迷言です
おしゃべり、かなり活発になって楽しいです

【離乳食】
10日ほど前から毎日午前中に1回やっています
食べたり食べなかったりだけど
アレルギー心配だし、ゆっくり進めていこうと思います。
(私がアトピー&ゼンソク持ちだったんですよね・・・)
今のところ食べさせたのは・・・
おかゆ・じゃがいも・りんご(摩ったの)・みかん(果汁)
次はカボチャとか野菜スープとか、してみようかな~。

【夜泣き?】
はた坊は、今までずーっと昼夜問わず授乳は3時間おきです。
それが最近、授乳とは別に起きることがあるんですよね~
って言っても、添い乳でソッコー寝るんだけど・・・
そろそろ時期だし、きっと夜泣きってヤツだよね

【洋服】
服は今は80サイズがメインになっています
上下セパレートのものも着せたりしてて
ちょっぴりお兄ちゃんらしくなってきました
だんだんお洒落も楽しめるようになって来て
ますますお買い物が楽しくなりそう(←キケン)

【予防接種】
BCGと三種混合3回目までは済み
ポリオは春になったら集団接種に行く予定。
とりあえず一段落はた坊、よく頑張りました
あとはHibワクチン・・・接種するか検討中です


ホントあっと言う間の6ヶ月でした
今まで健康に育ってくれたことに感謝感謝です
これからも家族仲良く楽しく過ごしていきたいと思います


COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 日記。 |

COMMENT

おひさしぶりです~☆
はた坊くん順調な成長ぶりですねe-267
うちはやっと下の歯が1本うっすら出てきました。もうそんなに生えてるなんてすごい!!おっぱいは噛まれませんか??
うちはちょっと小柄のようで、まだ70サイズです。セパレートの服だとデザインが豊富だからたしかにお買いもの楽しいですよね!!
振り返ると6か月あっという間でしたね~本当に。これからもお互い頑張りましょうe-271
2009/02/09(月) 14:14:53 | URL | りりみー #-[編集]
to りりみーさん
おひさしぶりですi-237
歯はもう1本増えて、6本になりましたよ~i-189
意外にオッパイは噛まずに上手に飲んでくれてますよ。
たまに寝ぼけてて噛まれたりはしますが・・・i-229
本当に毎日毎日あっと言う間ですが、これからも頑張りましょうねi-197
2009/02/19(木) 13:11:41 | URL | はな #U96PaOCU[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 14:50:00 |

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
