This Archive : 2008年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ラブラブな日。

こんばんははなです
「ラブラブ」って死語ですか(笑)

今夜はパパはた坊の隣で寝てしまいました
・・・パイパイあげてくれる気なんでしょうか・・・

さて昨日のこと

今のとこ、あまり手がかからないタイプのはた坊・・・
一人で遊んで、一人で寝てくれることも多いんです。

わりと放っておいても大丈夫みたいで
本気で大泣きするのはパイパイのみ・・・

それって、とってもとっても楽なんだけど・・・・・・
なんだか・・・ママ必要とされてない
はた坊にとっては ママ=パイパイ か

とか何とか。
ちょっぴり思っていた今日この頃でしたが
(贅沢な悩みよね~←悩みでもないけど)

昨日は朝からはた坊はゴキゲンナナメ・・・
グズる→抱っこ→ねんね→下ろす→グズる
…をエンドレスで繰り返し繰り返し・・・
結果、ず~っと抱っこすることに・・・・・・

今までも、たまには、こうゆう時もあったんですが
こんなに長くグズるのは初めて

下ろすと泣くから下ろせないって話しを
や~っと実感できました
「赤ちゃんの背中にスイッチついてる」ってこうゆうコトね

結局、一日家事放棄してしまい
はた坊とラブラブに一日過ごしました

とっても嬉しい一日でした(肩イタイけど)
はた坊、たまにはママに甘えておくれ~
(あくまでも「たまに」でね・・・
 
 
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

お引越し。

こんばんははなです

先日の日曜日のこと
はた坊の寝床をお引越ししました

ずっとリビングにママと布団並べて寝ていたのを
いよいよパパと同じ寝室に移動で~す

パパ念願の「川の字」ですよ~
やったねパパ(笑)

寝室は6畳で狭めのため、ベビーベッドは入りません
なのでシングルベッドを2台くっつけてあるところに、
3人並んで寝ることにしました(正に「川の字」・・・)

産院で教えてもらったとおり、
ベッドには柵を取り付け、クッションをあてて、準備完了

はた坊はなパパの順で並んで寝ています

今まで別々の布団に寝ていた母&子が、
一気に距離が縮まり、気がついたことが一つ・・・

「朝までグッスリ寝てくれるようになったな~」
・・・な~んて。最近、思っていたのですが・・・

なんとはた坊は・・・・・・
しっかり3時間おきに起きていました

どうやら「あうあう」言ってるのに気がつかず、
朝まで爆睡しちゃってたらしい
グッスリ寝てたのは私だけだった・・・

はた坊、ゴメンね
こんな母を許しておくれ・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

買っちゃいました。

こんばんははなです

今夜は超デタラメな歌ではた坊を寝かしつけてしまいました・・・

「カ~ラ~スナゼ鳴くの~
・・・どーしても、この続きが思い出せません・・・

ちなみに私が歌ってしまった続きは・・・・・・
「カラスの勝手でしょ~カ~カ~」・・・とかなんとか。
・・・とっても、ありがちですが確実に間違えてます

はた坊、ゴメンね~よくこんな歌で寝付いてくれたもんだ・・・
今度は、もっとちゃんとした歌をうたってあげるからね~


さて、週末のことですが
パパはた坊と3人で買い物に行って来ました

買って来たのはコレ
20081015231719

ず~っと欲しかったんです~
はた坊の出産祝いで、いよいよ買っちゃいました

遊べるようになるのは、かなり先ですが
それまではインテリアとして楽しみたいと思います

ちなみに残りの出産祝いの使い道は、まだ検討中・・・
はた坊用のイスとホームベーカリーは買いたいな~




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

お宮参り。

こんばんははなです
今日ははた坊お宮参り に行って来ました

本来は30日目で行くところ、はた坊は72日目・・・
完全に出遅れてました・・・・・・(忘れてたわけではないけど)

遅ればせながら、地元神様に出生のご報告を済ませ
少々愚図りながらもお祓いも済ませ
写真もバシバシ撮りまくり小一時間で無事終了

絵馬に願い事も託してきましたよ
・・・って言っても、急に書くことになったので、
あまり上手いことも思いつかず・・・

元気に 明るく たくましく ステキな人生を歩んでください

こんな風に書いてきました(←パパが)
・・・なんかCMのキャッチフレーズっぽいけど

お土産にはお食い初めセットをいただきました

20081012000557

お食い初めは100日目にするんですよね
またまた楽しみです忘れないようにしなきゃ

そういえば。
巫女さんが、境内で歯固めの石を拾うよう教えてくれたのですが・・・
しっかり忘れて帰って来てしまいました(今、思い出した

近々、はた坊と一緒に石拾いに行って来ま~す

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

はじめての絵本。

こんばんははなです
はた坊は、バウンサーで爆睡中です・・・
今晩は、バウンサーで寝てしまうのかしら・・・

昨日、はた坊はじめての絵本 を買いました

母親と二人で、散々迷って選んだのは
だっこ!」 「だいすき」 「いっしょにあそぼ!」 の3冊
(くわしくはコチラあかちゃんしかけえほん

まだまだ絵本なんて早いとは思うのですが・・・
今日早速、はた坊に読み聞かせてみました

「だっこ」「だいすき」なんて言いながら
話しかけたり、ぎゅっと抱きしめてみたりしながら読んでたら
意外に楽しそうに聞いててくれました

まぁ、本人はまったく分っていないとは思いますが・・・
絵本のおかげで、今日はすごくコミュニケーション取れた気分

子供への読み聞かせって良いもんですね~(←自己満足?)
これからも、いっぱいいっぱい絵本読もうね

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

ママ友と集う。

こんにちははなです

現在、愚図る はた坊をバウンサーに放り込み
足でユサユサし誤魔化しつつ、パソコンに向かってます
行儀悪っ


さて、昨日のこと。
ママ親学級で知り合った ママ友 2人と遊んできました

偶然にも自宅が近く子供は全員男子
ってなわけで仲良くなり、今回2回目の集まりでした。

他のはた坊 より一月近く前に生まれています。
なのに、並べてみたら・・・・・・パッと見みんな同じ大きさ
測ってみたら・・・・・・はた坊 が一番重かった

はナゼか、みんな同じペースで 
寝る・愚図る・ぱい・ご機嫌 を繰り返し繰り返し・・・・・・・・・
お茶しながらお喋りしたり、お世話したりしてたら
あっと言う間に、一日過ぎてしまいました・・・

子供の話し以外にも、昼ドラの話で盛り上がったり
(「キッパリ!」どうなる?とか・・・)
まだはた坊は済ませていないBCGやお宮参りの話しも
いろいろ教えてもらえたし、助かっちゃった
やっぱりママ友って心強い仲間ですね~

今後とも、仲良くお付き合いしていきたいです
も幼馴染として、仲良くなってくれるといいな~


・・・そうこうしているうちに、はた坊ぐっすりです
いまのうちにお掃除しよ~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

湿疹…。

こんにちははなです
現在はた坊は2回目の湿疹に悩まされています・・・

20081005130642


本人はいたってノンキなものなのですが
(ぐーぴー昼寝中・・・)
親としては、なんとも痛々しい・・・

まぁ赤くなって剥けて来たので
もうすぐ治ると思うけど・・・
カムバーック美肌早く帰って来ーい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

オジちゃんと初対面。

こんにちははなです

はた坊は一昨日くらいから、
私の顔を見ると、やたらとニコニコするようになりました
ますますメロメロで、はた坊ベッタリになっています
(きっとそれがヤツの作戦だ・・・

さて、現在兄が実家に帰って来ています
私も昨日は一日実家に行って来ました

兄は仕事の関係で海外に住んでいて、
今回、はた坊との初対面なんです

兄は独身なので・・・
はた坊オジちゃんだよ~
と紹介したら、若干複雑そうな顔をしてましたが
ちょっと照れくさそうにしつつも、あやしたりしてました

兄は海外居住暦は5年くらいになるのですが、
正月以外で帰国したのは、今回が初めてです

実は、今回の帰国
母が祖母の健康状態について誤報を流し、
急遽、一時帰国することにしたらしいです・・・
(母は天然なので、わざとではないはず

まぁ何にしても、はた坊に会ってもらえて良かった
母、グッジョブ

次に兄に会うのは来年2月になるはず。
はた坊はどんだけ大きくなってるんだろ~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
