This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

寝返り修行中。

こんにちは☆ はな です(*^ー^)ノ

激動の2008年(我が家的に)も、いよいよ師走も近づいて来ましたねー。
というわけで、我が家にもクリスマスツリー飾ってみました
20081124170846
「今年は はた坊がいるんだから、ツリーくらい飾らなきゃ
・・・というのを口実に、勢いで買っちゃったんですヨ。
夜中のネットショッピングってば怖いなぁ・・・ ( ´艸`)ウフフ


さて最近の はた坊 はというと
先週あたりから、完全に首が座った模様ですっ о(ж>▽<)y ☆

この2・3日は、寝返りをしたいのか?延々とモゾモゾしております。
でも まったく寝返りが打てる様子はなく、一人で「アウアウ」言うばかり・・・(*´Д`)=з

そして、もがきすぎて頭を中心に45度・90度と、いつの間にか回転し
布団の真ん中にまっすぐに置いたハズなのが、いつの間にか半分以上はみ出てるし・・・

さっきも、あまりにもモゾモゾしていたので、
ちょっと背中を押してあげて、寝返りさせてみました。

そしたら 「あれ?ボク、寝返りできたっ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~
と言わんばかりに、自慢げに満面の笑みを浮かべて大喜び

いや・・・それはママが手伝ってあげたんだよ・・・(^▽^;)

さらに、その後はモゾモゾは激しさを増し・・・寝返りできなくて大泣き
「なんで~!?さっきはできたのに~っ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

だから・・・ママが手伝ってあげたんだってばさ・・・・・・(^▽^;)

はた坊 の寝返りまでの道は、まだまだ遠そうです。
「腕が抜けなくって泣く」って聞きますが、まだ全然そんな状態でもありません。
しばらく補助付きでの練習が必要かな・・・(*´Д`)=з

ガンバレ!はた坊!!  
早く一人で寝返りできるようになるといいね ヽ( ´ー`)ノ ★



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

カメラママ。

こんにちは はな です(´∇`)
今日は朝から首が痛くて、思うように動かせません・・・(ノω・、) 
昨夜、添い乳したまま変な体勢で寝てしまい、寝違えたみたい

さて、ココ2・3日で溜まっていた写真の整理をしていましたヽ(´∇`)ノ
(アルバムに貼ったり、ディスクに落としたり

この3ヶ月半で はた坊の写真、どれだけ溜まってたかと言うと・・・
・・・ナント1017枚もありました・・・(´Д`;)トリスギダロー
日々 パー子(パーマンではなくピンクな方) ばりに撮りまくってるからなぁ
そういえば、たぶんケータイにも200枚くらいあるはず

私ってば気分が乗って来ると「イイね!イイね!!イイね~!!!」とかいって、
ついつい20枚とか、あっと言う間に撮っちゃうんですよ…(;´▽`A`` 
しかも、はた坊 の写真って消せないんですよね~

たとえ同じような写真だとしても微妙に表情とか違うし、
ブレていようとも、どんなにヘン顔だったとしても、
全部それなりに味があって愛おしいんですもん・・・(●´ω`●)←オヤバカ

そんな中で残念なのが、新生児の頃の写真がダントツ少ないこと。
それどころじゃぁなかったんだろうけどさぁ・・・もうちょい欲しかった(´Д`;)

もう最近、 はた坊 の新生児期、あんまり思い出せないんですよね(*´Д`)←トオイメ
すっかりたくましくなっちゃってさ・・・(良いことだけど)

最近お気にのムーニーCM、新生児ちゃん愛らしいですよね
あのアクビの表情がたまりません
(CMソングも大好き♪)

はた坊 にもあんな時代があったような、なかったような・・・
今思うと抱っこも恐る恐るで、あんまりしてなかったような・・・・・・
3分だけで良いから、あの頃の はた坊 に戻ってくれないかなぁ(´・ω・`)オネガイ

でもきっと今の時期も、アッと言う間に過ぎちゃうんですよね~
はた坊 と過ごす一日一日を大切にしていかなきゃイカンなぁ

というわけで、これからもますます写真撮り捲ろうっと!( ̄∇ ̄+)!

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

4か月健診。

こんばんは★ はな です(´∇`)

今夜は初めてホームベーカリーをセットしてみました♪
明日の朝、出来上がりが超楽しみです~(*^_^*)

さてさて。
昨日、はた坊 の4か月健診に行って来ました!
(まだ3ヶ月なんだけどね~)

健診結果は全く問題ナッシングでした☆
体重 7.3キロ 身長 66.5センチ
…というわけで、またまた元気にすくすく育っていました~ヽ(´ー`)ノ

うちの市は集団健診で、今回は7月生まれの子が集まっていました。
31日生まれの はた坊 は一番遅い生まれです。
…なのに、誰よりも大きいのはナゼでしょう?w

そして誰よりもボーボーヘアでしたww
生まれた時から、ふさふさヘアの はた坊っちゃん なんですが
最近、まったく収拾つかなくなってきちゃいました~(´Д`)
20081115225435
↑こんなカンジなんですが、寝癖が爆発しちゃってます( >ω< )

赤ちゃんの髪の毛って、どんなタイミングで、どうやって切るものなんでしょう?
まだ筆も作るか決めかねてるし…う~ん。悩ましいなぁ・・・(´ω`)

でもこの前、見掛けた高校生が似たような髪型してたんですよねぇ。
ひょっとして、今の流行りのヘアですか?!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

記念日です。

こんにちは はな です

まずは、サッカーのお話しなのですが
先日、地元VFKのJ2居残りが決定しました
薄々感づいてはいたものの、若干凹みぎみ・・・
まぁ我が家的には はた坊 連れて応援行ける頃までに(3歳くらい)
J1復帰を目指して、長い目で応援したいと思います

さて、今日は はた坊 妊娠記念日 です
去年の今日が検査薬で妊娠確認した日なんです

我が家は、2000年6月に結婚しました
かなりノンビリ過ごしてしまったのですが、結婚6年目に通院を始めて
ちょっぴり諦めかけていた結婚8年目で はた坊 を授かることが出来ました

この日、友達2人が遊びに来てくれていました

まだ生理予定日を4日過ぎたくらいだったのですが、
胸が張ったりとか、何となくそんな予兆はあったんです
でもこの頃毎月、想像妊娠していたので・・・
ダンナに話しても「またまた~」ってカンジだったんですよね~

その話しをしたところ、1人が検査薬を買いに走ってくれて
ドキドキしながら検査してみると・・・陽性だったんです
慌てて外出してたダンナにで報告しました

友達2人は我が事のように喜んでくれ、涙まで流してくれました
もう10年来の付き合いになり、結婚式にも出席してくれてる2人は
こっそりと随分心配してくれてたみたい・・・
この時点では、あんまり実感沸かなかったけど、
2人の気持ちが嬉しくて、私も泣いてしまいました・・・

それにしても、あっと言う間の1年間でした・・・
「このまま2人きりの生活もいいかな~」なんて思ってもいたのですが
今は はた坊 のいない生活なんて考えられません

もしずっと2人きりだったとしても幸せな人生を送れたと思いますが、
子供を持てたことで、確実に人生が豊かになった気がします

はた坊 我が家に来てくれて、アリガトウ



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

祝100日。

こんばんは★はな です(^-^)v

今日で はた坊 は100日めを迎えました♪
あっという間の100日間…
元気にスクスク育ってくれて、本当に何よりです(´∇`)

そして今日は「お食い初め」なるものをしました。
参加メンバーは、はた坊・パパ・はな の3人のみ。
この前、お宮参りをしたばかりなので、
ちょっと地味~に家族のみで済ませちゃいました(´_`;)

メニューはマニュアルどおりの5品。
20081109001450
① お赤飯
 ママが初炊き。ちょっと軟らかかったかなぁ…
② 鯛
 通販で手頃サイズを入手!焼きはパパが担当♪
③ お吸い物
 鯛と一緒に買ったハマグリを使用。なかなか美味!
④ 煮物
 初心に戻り、レシピを見てキチンと作りました~(^-^)v
⑤ 漬物
 近所の農産物直売所で売ってる、お気に入りのぬか漬け♪

そして、お宮参りした神社で拾ってきた石です。
お宮参りに行った時には、まんまと拾い忘れ…
昨日、慌てて神社まで行ってきましたよ~(^。^;)
また初詣の時にでも、返して来たいと思います。

なんだか夕方からバタバタ用意をして、
7時過ぎになんとか準備が整い、さぁやるぞ!となったら
・・・なんと主役は爆睡中でした・・・(´_`;)

パパママ、あまりの空腹のため、主役抜きで食事を始め
中盤に差し掛かった頃、ようやく主役が起床!(´∇`)
多少、愚図ってはいましたが、
パパが頑張って、食べる真似食べる真似させてくれ
なんとかイベント済ませられました~♪

今日は初めて はた坊 のために料理をし、
また一つママとしての幸せを実感しました(*^_^*)

これからは少しずつお料理勉強して
「ママのご飯美味しい♪」
・・・って言ってもらえるよう、頑張るぞ~っp(^-^)q
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

予防接種デビュー。

こんばんは★ はな です(´ー`)
今日はケータイから更新してみてます。

先日、めでたく3か月を迎えた はた坊っちゃん。
いよいよ予防接種デビューして来ました。

近所の小児科に予約をしてあったのですが
子連れで時間通り外出って、私ってば苦手なんですよね~(´Д`)
いつもそんな時に限って愚図ったり、用意に手間取ったりで
たいていは大慌ての遅刻ぎみになっちゃうんです…(´ω`)

ところが今回は、すんなり出発できました(´∇`)
やったね♪…と思いきや。
到着間際にチャイルドシートで大ウンチ…(´_`;)
病院着いたとたん、トイレでソッコーオムツ換え&お着替え。
なかなかやってくれるなぁ。我がムスコってばさ(´ω`)

まぁ、それはともかく。
今回、無事にBCG終了しました♪
かなり大泣きはしましたが。・゜゜(´Д`)゜゜・。
押さえつけられたのが怖かったのかな?
でも、乾かしてる間に爆睡しちゃったので
単に眠くて愚図っただけかもね~(^。^;)
何にしても、よく頑張りましたっ(o~-')b

帰りには、来月の3種混合①の予約をして来ちゃいました。
思えば、これから延々と予防接種が続くんですよね~(ノ_<。)
可哀想だけど、これもきっと大人の階段ってヤツですよ!
はた坊、頑張ってね~(´ー`)←ヒトゴト

…そういえば、妊婦検診の時。
「風疹の抗体ないから、お子さんと一緒に受けてね~」
…なんて言われた気がする…。
もしや私も受けるのかしらっ?!?!
嫌だよ~っ(°д°;;)←未だ大人の階段昇れず
…はい。一緒に頑張ります~(´_`;)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

3ヶ月になりました。

こんばんは はな です

この1週間ほど、いろいろ書きたいことはあったのですが
なかなかブログ更新できず・・・
・・・まぁ、ざっとですが

土曜日は公園デビュー (パパと3人でお散歩
日曜日はヤマダへ出掛け (電気屋でホームベーカリー下見
月曜日は自宅で療養 (1年ぶりの女の子の気配あり・・・
火曜日は子育て広場 (ママ友と一緒に
水曜日はママ友とランチ (久々の外食~
木曜日は実家へ出掛け (母と久々にゆっくりお喋り) 
金曜日は一日愚図る (最近、愚図りグセがついてきたような・・・
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅらら~~

・・・とこんなカンジの一週間でした


さて、はた坊は昨日で3ヶ月になりました~
あいかわらず湿疹は出たり引いたりの繰り返しですが
他には何の心配もなく、スクスクと育っています

現在、体重7キロ、身長64センチです
(体重計とメジャーの記録ですが・・・)
順調すぎるほど順調に育ってるらしく
最近、2ヶ月とは言いづらくなって来てたので
すでにフライングで「3ヶ月です」と言っているんですが
それでも「大きい子ね~」と必ず言われます

最近は、かなり首がしっかりして来て
タテ抱っこしてると、首をグルグル回し
ママに頭突きを食らわしまくりです
これって、もう首すわってるのかな~

先週くらいから、自分の手で遊ぶようになりました
ひたすら自分の手をニギニギガブガブして喜んでいます

そしてオモチャも、ニギニギガブガブ始まりました
いろんなオモチャにも興味を持ちだして
反応を見るのが楽しくなってきたかな

そういえば先日、私の携帯もベロベロしちゃってました
これからは気をつけないといけないですね・・・

赤ちゃんって、本当に日々成長してますね~
また4ヶ月になる頃には、どうなってるか楽しみだな~
とにかく、どうか健康にスクスク育ってね
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
