This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

7ヶ月になりました。

またまたお久しぶり はな です
気がつけば、早くも はた坊 は7ヶ月ちょいです。


先週、遅ればせながら6ヶ月検診に行って来ました

体重 8.4キロ  身長70センチ
(身長がちょっと実際より少ない気が・・・

・・・ということで今回も順調な成長っぷり
お医者さんからも、しっかり元気に育ってると太鼓判
また一ヶ月健康に過ごせて、嬉しい限りです

で、最近の はた坊 はといいいますと・・・

【寝返り】
もう完全にマスターし、寝返り&寝返り返り自由自在
部屋中をコロコロコロコロしています
しかも寝返りが、やけに高速
ちょい目を離すスキに、全然違う場所に移動してたりします。
テレポテーションか・・・なんてね

そして、うつ伏せ状態でグルッと回るので、
ずりばい始めるのも時間の問題かな

【歯】
早くも上4本・下4本が生え揃いました
ずっと歯磨きが面倒くさくってナップでケアしていたのですが
指に巻いて拭く時に、かなり噛まれて超痛いんです
先日、歯ブラシで磨いてみたら、その方がずっと楽でした
今は毎回食後に歯磨きしています

そうそう。気がついたら 指しゃぶり を全くしなくなりました。
多分、自分で噛んじゃってイタイんでしょうね
ちなみにオッパイは意外と上手く飲むもので
あんまり噛まれません・・・が、たまーに噛まれると激痛です

【離乳食】
もうすぐ始めてから2ヶ月。現在、午前と夜の2回食です
未だに食事時間のタイミングがつかめずに
食べる量にムラがあるんですよね・・・まだまだ試行錯誤中

メニューはというと。
野菜は概ね一通り。果物・たんぱく質類も進めています。
ただしタマゴは・・・まだあげていません
そろそろ黄身をあげてみようかな~
もう中期に入るので、レパートリーも増やさないとね


【夜泣き
この一ヶ月、コレが1番の問題でした
はた坊 は夜中は3時間おき授乳だったんだけど、
この一ヶ月1時間おきに起こされていました・・・
添い乳で寝る時は良いんだけど、寝ない時は寝ないんですよね
ホントにいつも寝不足で参ってました

・・・が最近、夜泣きが収まりつつあります
寝返りでコロコロ運動始めたからかな~と思っています。
寒くてあまり外出もしてなかったし、
きっと運動不足が原因だったんですね・・・



そして、この一ヶ月の私はというと・・・
寝不足でグッタリぎみで、あんまり余裕のないカンジでした
PC開くのも、すっごく久々な気がします
夜泣きが収まってきて、やっと元気が戻ってきたかな

離乳食も楽しんで進めていきたいし
気候も良くなって来たので、外出もいっぱいしたいし
またこれから、いろいろとマイペースで頑張ろうと思います
COMMENT : 3
TrackBack : 1
CATEGORY : 日記。 |

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
