スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

祝100日。

こんばんは★はな です(^-^)v

今日で はた坊 は100日めを迎えました♪
あっという間の100日間…
元気にスクスク育ってくれて、本当に何よりです(´∇`)

そして今日は「お食い初め」なるものをしました。
参加メンバーは、はた坊・パパ・はな の3人のみ。
この前、お宮参りをしたばかりなので、
ちょっと地味~に家族のみで済ませちゃいました(´_`;)

メニューはマニュアルどおりの5品。
20081109001450
① お赤飯
 ママが初炊き。ちょっと軟らかかったかなぁ…
② 鯛
 通販で手頃サイズを入手!焼きはパパが担当♪
③ お吸い物
 鯛と一緒に買ったハマグリを使用。なかなか美味!
④ 煮物
 初心に戻り、レシピを見てキチンと作りました~(^-^)v
⑤ 漬物
 近所の農産物直売所で売ってる、お気に入りのぬか漬け♪

そして、お宮参りした神社で拾ってきた石です。
お宮参りに行った時には、まんまと拾い忘れ…
昨日、慌てて神社まで行ってきましたよ~(^。^;)
また初詣の時にでも、返して来たいと思います。

なんだか夕方からバタバタ用意をして、
7時過ぎになんとか準備が整い、さぁやるぞ!となったら
・・・なんと主役は爆睡中でした・・・(´_`;)

パパママ、あまりの空腹のため、主役抜きで食事を始め
中盤に差し掛かった頃、ようやく主役が起床!(´∇`)
多少、愚図ってはいましたが、
パパが頑張って、食べる真似食べる真似させてくれ
なんとかイベント済ませられました~♪

今日は初めて はた坊 のために料理をし、
また一つママとしての幸せを実感しました(*^_^*)

これからは少しずつお料理勉強して
「ママのご飯美味しい♪」
・・・って言ってもらえるよう、頑張るぞ~っp(^-^)q
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

COMMENT

はじめまして
はじめまして。7月30日生まれの男の子がいますi-179
私も初めての育児で奮闘中ですe-282
お食い初め、ご自分で料理されたんですねe-2
素晴らしいですe-267
うちはお店で済ませてしまいましたe-330
本当に100日ってあっという間ですね。日々の成長が何よりの励みになりますよね。
よろしかったら私のブログにも遊びに来てください。
ではまた訪問させていただきます。
2008/11/10(月) 19:51:47 | URL | りりみー #-[編集]
to りりみーさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
息子さんとはた坊、誕生日一日違いなんですね♪
性別も一緒だし、なんだか嬉しいです~e-266

お食い初めも、何とか形になって一安心です。
お店でやるという選択肢もあったんですね!!!
まったく気づきませんでした・・・e-330

どうか今後とも、よろしくお願いします♪
いろいろ大変なこともありますが、お互い、育児楽しみましょうね!!
2008/11/11(火) 02:00:28 | URL | はな #B5lOrIlE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
