スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

はじめての絵本。

こんばんははなです
はた坊は、バウンサーで爆睡中です・・・
今晩は、バウンサーで寝てしまうのかしら・・・

昨日、はた坊はじめての絵本 を買いました

母親と二人で、散々迷って選んだのは
だっこ!」 「だいすき」 「いっしょにあそぼ!」 の3冊
(くわしくはコチラあかちゃんしかけえほん

まだまだ絵本なんて早いとは思うのですが・・・
今日早速、はた坊に読み聞かせてみました

「だっこ」「だいすき」なんて言いながら
話しかけたり、ぎゅっと抱きしめてみたりしながら読んでたら
意外に楽しそうに聞いててくれました

まぁ、本人はまったく分っていないとは思いますが・・・
絵本のおかげで、今日はすごくコミュニケーション取れた気分

子供への読み聞かせって良いもんですね~(←自己満足?)
これからも、いっぱいいっぱい絵本読もうね

スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記。 |

COMMENT

早くから絵本の読み聞かせするといいって言いますよねー
はなさんようにただ読むのではなく、オーバーリアクションで
スキンシップしながらするのが刺激になるらしく・・・
私はまだなかなか上手に読めません(ToT)
がんばりまーす。
2008/10/10(金) 12:11:20 | URL | chi~ #-[編集]
ママに「抱っこ」「大好き~」って抱きしめられるのが嬉しいんでしょうね~
なんだかここ数日、私つわりぎみで娘を放置気味!?なので、はなさんのようにコミュニケーションをとらなくちゃ!!と忘れてた気持ちを思い出しました。大切な大好きな子供ですもんね。

うちの娘は10ヶ月頃から絵本が大好きで1日に何回も読みました。
『きんぎょがにげた』って本と『くだもの』って本が特に好きでしたよ。
最近買った『うしろにいるのだあれ』も大好きです。

育児なんて自己満足の連続ですよね(笑)
2008/10/10(金) 21:39:55 | URL | ひみンコ #WOJ.9jFo[編集]
to chi~さん
読み聞かせが上手かどうかは分りませんが・・・
オーバーリアクションで スキンシップ・・・まさにそんな感じです(笑)
そんな姿、恥ずかしくって他人には絶対に見せられませんe-330
chi~さんも、もう読み聞かせしてるんですか?
気に入った本などあったら、今度紹介してくださいねe-266
2008/10/12(日) 00:08:51 | URL | はな #B5lOrIlE[編集]
to ひみンコさん
つわりは大丈夫ですか~?
娘ちゃんのお気に入り絵本を教えてくれて、ありがとう!
『きんぎょがにげた』と『くだもの』ですね!!
今度、図書館で探してみるね~e-266
育児なんて自己満足の連続って・・・なんか分かる気がする(笑)
2008/10/12(日) 00:25:21 | URL | はな #B5lOrIlE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

はな

Author:はな
2008年7月に長男はた坊を出産。
期間限定専業主婦を満喫中



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

日記。 (21)
自己紹介。 (1)


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © *はた坊とママの徒然日記* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
